TAKA-with-MARI ブロ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成功したければ成功者に学ぼう③(※朝倉未来から学ぶ🤗)

はじめに 朝倉未来のマインドとは・・・ おわりに はじめに 世の中の成功者って・・・。 普通は、子どものころから優秀で学歴のある方だ と思いますよね? 私も、古い考えですがそう思っちゃいますね。 でも、今の時代、そうばかりでもありませんよ。 スマー…

【学習習慣を付けさせ、自己肯定感を育む方法】公文てどうなの・・・?

はじめに 公文について おわりに はじめに 「子どもの頃の習い事、特に、学習面ではなにがいいかな ぁ~。」 「まずは、子どもの学習習慣をつけさせたほうがいいよね ぇ~。」 我が家で子どもがゴールデンエイジ(※年齢5歳から12歳 までの間)になった時に…

成功したければ成功者に学ぼう②(※ビルゲイツから学ぶ🤗)

はじめに 「あ~、俺も成功者になりたいなぁ~。」 「そして、億万長者いや兆万長者になりたいな ぁ~。」 そうですよね。分かります。 何を隠そう、このブログを書いている私も、 成功者になり億(兆)万長者になりたい人 間の一人 です。 成功するには・・…

【ゴールデンエイジ】この時期に必要な習い事などについて・・・

はじめに 具体的な内容 最後に・・・ はじめに 子育て中の皆さん、こんにちは。 私は、3人の子ども(※今年の4月から・長男:高校2年 生、二男:高校1年生、長女:小学2年生)の親をしている 者です。 あ、挨拶が堅苦しいですか? すみません。 単刀直入…

成功したければ成功者に学ぼう①(※武井壮から学ぶ🤗)

はじめに 具体的な内容 最後に・・・ はじめに 「俺、親に言われるがままプロを目指してスポー ツやってるんだけど・・・。」 「スポーツ以外に得意なことは何一つないけど、 今後、怪我でもしたらどうしよう・・・。」 「スポーツ以外で成功できるんだろう …