TAKA-with-MARI ブロ

成功したければ成功者に学ぼう③(※朝倉未来から学ぶ🤗)

 

はじめに

 世の中の成功者って・・・。

 普通は、子どものころから優秀で学歴のある方だ

と思いますよね?

 私も、古い考えですがそう思っちゃいますね。

 

 でも、今の時代、そうばかりでもありませんよ。

 スマートフォン、電気自動車、AIなど皆さん、10

年前にこのような技術の進歩が予想できたでしょう

か?

 私は、この10年で人間の考え方や行動も変化して

きていると思っています。

 だから、成功者の中にも異端児的な人間が出てき

てもおかしくないですよね😄。

 

 さて、今回の成功への道筋を示してくれるのは、

   総合格闘家でYouTuberの朝倉未来さん

です。

 実は、朝倉未来さんは私の地元のスパースター

です。

 だから取り上げたんでしょ?と言われると・・

・。

 そうですけど、何か?って感じですかね😅。

 でも、この方は私より一回り以上も歳が違う若

者なのに、とにかく学ぶことが多いんですよね。

 

 では、さっそく成功者の朝倉未来さんの考え方

を学んでいくことにしましょう。

 

朝倉未来のマインドとは・・・

1 朝倉未来とはどんな人?

  1992年に愛知県豊橋市に設備関連の職人であ

 る父と看護師である母の間に3人兄妹の長男と

 して生まれています。

  中学・高校と喧嘩に明け暮れ、高校中退後は

 無免許運転で少年院へ・・・。

  少年院を退院後、2010年に友人の勧めもあり

 不良たちの格闘技大会であるTHE OUTSIDERに参

 戦、2階級制覇を成し遂げ、現在は、主戦場を

 RIZINに移しフェザー級の階級で激闘を繰り広げ

 ています。

  また、2019年5月には仲間と共にYouTube

 開始し、ヒット動画を連発している状態で、驚

 くことにYouTubeでの収入が既に格闘技での収

 入を超えている状態です。

  さらに、現在ではアパレルや格闘技のプロモ

 ーター的な活動も同時並行して行い、飛ぶ鳥を

 落とす勢いで成功を成し遂げている人物となり

 ます。

  凄いですよね~😎。

 

2 朝倉未来のマインドとは・・・

   (1) 人生のテーマは『自由』

   (※人間としてマインド)

   以上のような経歴を持つ朝倉未来さん。

   とても魅力的に感じませんか?

   これからは、

    ・人間、朝倉未来のマインド

    ・格闘家、朝倉未来のマインド

    ・YouTuber、朝倉未来のマインド

  をそれぞれ取り上げ、彼の現在までの成功の

  哲学的なところ学んでいこうと思います。

   初めに、

    人間、朝倉未来

  としてマインドについてですが、彼は、

    自由を求めること

  と言っています。

   彼の言う、本当の『自由』とは・・・。

   

   自分が全ての行動に責任を持つということ

  を認識した上で、何かの行動の結果に対して、

  いつも解決したり対応できたりということが

  できる状態のことと言っています。  

   

   また、彼は、『自由』に生きるためには、

    ・ぶれない軸

  と、

    ・信頼できる仲間

    ・お金

    ・責任

  が必要だと言っています。

   

   人気漫画のキャラクターのようですね😁。

   ゴムゴムの~👊って感じですか。

 

   (2) 臆病に考える

   (※格闘家としてのマインド)

   朝倉未来さんは、格闘家として、常に勝ち

  続け観客を魅了している方です。

   常に勝ち続け観客を魅了するって、とても

  難しいですし、プレッシャーも半端ないと思

  うのですが・・・。

   次は、

    格闘家、朝倉未来

  としてマインドについてですが、彼は、

    ・対戦相手を実際よりも強めにイメージ

     し、その相手に勝てるようなトレーニ

     ングを行い、現実でしっかりと勝ち切

     ること、つまり、臆病に考えて準備す

     ること

  と言っています。

   

   あんなに強い格闘家でも、常に臆病に考え

  て準備を怠らないということなんですね。

   私も、このマインドを取り入れ、石橋を叩

  いて叩いて物事に取り組まなきゃだめだなぁ

  ~て感じました。

 

   (3) 感情を動かす

   (※YouTuberとしてのマインド)

   皆さん、YouTube朝倉未来チャンネルを

  見たことがありますか?

   とにかく、動画の企画力が半端なく、いつ

  も面白可笑しく見させていただいています。

   私としては、彼のチャンネルを見るたびに、

    どうして、あんな企画を思いつくんだろ

    う?

    元々、不良上がりの格闘家だった人がな

    んで?

  と感じていたのですが、彼のYouTuberとして

  のマインドを知り、なんだか素直にうなずけ

  ました。

   では、最後に、

    YouTuber、朝倉未来

  としてのマインドについてですが、彼は、

    ・コンテンツを作る上で大事なんのは、

     見る人の感情を動かすこと

    ・視聴者の意表を突くこと

  と言っています。

   

   どうですか?

   言われてみれば基本中の基本かもしれませ

  んが・・・。

   世の中が急速に進歩しても、対人を相手に

  した場合にはこのマインドが必要なのは間違

  いないですね。

   あ~、勉強になるなぁ~。

 

おわりに

 以上が、

   総合格闘家でYouTuberの朝倉未来さん

のマインドであり、そのマインドにより彼は世の

中に成功者として君臨しているんだなぁ~と感じ

ました。

 結局、成功への道筋とは、

   高学歴により、有名企業に就職すること

だけが全てではなく、不良上がりの格闘家兼You

Tuberであっても、

   ・自由を求めること(※自分が全ての行動

    に責任を持つということ)

   ・臆病に考えて準備すること

   ・人の感情を動かすこと

をマインドとして取り入れ行動をすることで勝ち

取ることができるということなんですね。

 勉強になりました。

 では、また👋。

PS:『お問い合わせフォーム』はプロフィールを

  クリックして下さい🤗。