TAKA-with-MARI ブロ

【成功への道筋】今の時代に求められる『ニューエリート』とは・・・

 

はじめに

 読者の皆さん、お元気ですか?

 今回も

   【成功者への道筋】

について勉強した内容について話したいと思いま

す。

 

 結論から言うと、変化の激しい今の時代を生き

抜き、ビジネスで大成功するためには、

   『ニューエリート』になること

だそうですよ👊!

 

 ところで、皆さんに質問です。

   『ニューエリート』

 という言葉を知ってますか?
 私は、今回、はじめて知りました。

 

 これまで言われてきた、俗に言う、『エリート

』とは、

   いい高校・大学に行って、いい会社に就職

   して、地位と名声を得て、お金を手に入れ

   る人のこと

でしたよね。

 じゃ~、『ニューエリート』とは・・・、

   時代の流れにあわせて持続的に自分を成長

   させ続けることができる人のこと

を言うようです。

 

 じゃ~、これから

   『ニューエリート』になる方法など

について順を追って説明していきますね。

 

『ニューエリート』になる方法とは・・・

1 『ニューエリート』とは?

  はじめにも言いましたが、これまでの『エリ

 ート』とは、

   ・勤勉で言われたとおりに行動できる人

   ・野望、野心、欲があり自分を鼓舞できる

    人

 でしたし、このような人が実際にビジネスで成

 功することが多かったですよね。

  

  では、『ニューエリート』」とは、先にも言

 いましたが、もう少しかみ砕くと、

   ・「こういう世界を描きたい。」

    「こういう世界を見たい。」

    というビジョンを持っている人

   ・そのビジョンを実現するために、すべき

    ミッションを探し、遂行していくという

    パッションがある人

 で、

   利他主義(※自己利益よりも、他者の利

    益を優先する考え方)

   ・仕事の進め方を計画通りよりも学習し柔

    軟に対応

   ・ルールを作ることを重視

 する人のことを言うようです。

 

  ふむ、ふむ・・・。

  『ニューエリート』って、普通の『エリート

  』よりスケールが大きい人って感じがするな

 ぁ・・・。

  ということは、『ニューエリート』になれば

 超大成功者になれそうだなぁ・・・。

  

  じゃ~、次に

   『ニューエリート』になるための準備

 について学びましょう👊!

   

2 『ニューエリート』になるための準備とは?

  まず『ニューエリート』になるには、ある準

 備が必要なようです。

  衝撃的ですよ・・・。

  それは・・・、

   今の会社をクビになる準備

 だそうです😨。

  

  これからの変化の激しい時代において、ビジ

 ネスで成功を手にする人は、

   今の会社をクビになる準備

 が出来ている人なんですって。

 

  そして、『ニューエリート』には、

   ① 目的

   ② ID

   ③ 価値観

   ④ 信念

   ⑤ 態度

   ⑥ 能力

   ⑦ 行動

   ⑧ 場所

 の意識が必要で、自分の価値観としてこの8つ

 の基準が必要だと・・・。

 

  う~ん。

  どういう意味なのだろうか?と思いさらに勉

 強した結果、『ニューエリート』は、

   仕事について、

    誰のためにするのか?(①目的)

    誰がやるのか?(②ID)

    何でやるのか?(③価値観④信念)

    どんな風にやるのか?(⑤態度⑥能力)

    何をするのか?(⑦行動)

    どこで、いつやるのか?(⑧場所)

   という意識というか基準を持つこと

 が必要だということでした。

  

  つまり、この8つの価値観というか基準を

 自分なりにしっかり考え、その考えを自分軸

 に、

   今の会社から解雇されたとしても、新た

   な労働環境を設定するだけだから困らな

   い

 といったマインドを持つことが大切であり、

 それが『ニューエリート』になるための準備

 として必要なことのようです。

 

  このマインドを得るためには、本業である

 ビジネス以外に、

   副業をすることが大事

 で、その副業を通して、さらに、

   ・時代に合わせて変化する力

 と、

   ・自分の求める世界をつくる力

 を養うことが必要なようです。

 

  ふむ、ふむ・・・。

  最終的には、独立し、単なる従業員ではな

 く、社長的な視点をもてるように頑張れって

 ことなんだろうなぁ~。

  そのために、副業で自分磨きをし、本業の

 仕事にとって代われるくらいになれってこと

 でしょうね。

  それができれば、今の会社をクビになるこ

 となんて痛くも痒くもないですもんね。

 

  続いて、今度は

   『ニューエリート』なる方法

 について説明したいと思います。 

 

3 『ニューエリート』になる方法とは?

  先にも言いましたが、今の時代は変化がと

 ても早いでよね。

  

  だから、今までの『エリート』みたいに、

 細かな中・長期的な計画を立てて仕事をして

 いては、変化についていけず、その都度、計

 画を立て直していかなければならないため、

 処理のスピードが逆に遅くなってしまいま

 す。

 

  では、どうすれば・・・。

  それには・・・。

 

  まずは、先が見えなかったとしても、一歩

 目を踏み出すこと。

  次に、二歩目をどう踏み出せばいいかを学

 びならがら進むこと。

 

  この⇧意識を持ちながら行動することが

 ニューエリート』になるために最も大切なこ

 となんですって。

  でも、これって行動力と共に学ぶスピード

 も早くないとダメですよね~。

  近道ってあるのかなぁ~。

 

  あるんですよ🤗。

  

  それは、成功者と接点をつくり、その成功

 者と会話をすることで知識を得ることなんで

 すよ。   

  

  え?

  どうやって成功者と接点をつくればいいん

 だろう?って😅。

 

  これには、まず初めに、

    自分の得意点、人に情報として与えら

    れる知識を1つでいいから持っておく

    こと

 そして、次に、

    自分が一歩踏み出した上で学ばなけれ

    ばいけないことの過去から現在までの

    簡単な流れなどを浅く広くでいいので

    事前に勉強をしておくこと

 がそれぞれ大切なんですって。

 

  そうすれば、成功者との接点はおのずとで

 きギブ・アンド・テイクで必要な知識を得る

 ことができ、仕事を今の時代にあったスピー

 ド感で処理でき結果が出せるようです。

    

  凄いですよね。

  ここまで説明してくれれば、何だか自分も

 『ニューエリート』になって、

   仕事で自分なりの結論を自力で導き出す

   ことができそう

 な気がしてきましよ。

 

  あ、ただ、学ぶ相手(※成功者)は、

    1人 ✕

    複数 〇

 だそうですので気を付けて下さい。

 

  最後は、

   『ニューエリート』の決断の鉄則

 について説明して話を終わろうと思います。

 

4 『ニューエリート』の決断の鉄則とは?

  ここは簡単に・・・。

 

  仕事の意思決定は・・・、

    熟考を避け、直感で出すこと

 が大事だそうです。

 

  意思決定を直感で出すことによって、

    ・時間を短縮できる

    ・自分の価値観に近い決断ができる

 といったメリットがあるそうです。

 

  ふむ、ふむ・・・。

  いわれてみれば、熟考している間に、色

 々な人の意見が入ってきてしまって、結論

 が自分が思った本当の考えではなくなる可

 能性が高いですし・・・。

  この場合、『原因他人論(※失敗を自分

 のせいではなく人のせいにすること)』に

 してしまいそうですからね。

 

おわりに

 以上が、変化の早い今の時代を生き抜き、ビ

ジネスで大成功するために、なるべき『ニュー

エリート』に関する各種説明になります。

 

 最後の最後にもう一度、今後、ビジネスで成

功するためには

  『ニューエリート』

になることだそうです。

 

 そして『ニューエリート』とは、

  ・自分の価値観を明確に持ち

  ・学び続け

  ・人脈を構築する

ことで、何か判断する時に、

  ・必要以上の情報を集めず、自分軸でスピー

   ディに決断する人

のことを言います。

 

 どうですか?

 『ニューエリート』になってビジネスで大成功

したくなりましたか?

 私はなりました✋。

 皆さんも参考にして下さい。

 ちなみに、参考書籍は下記のとおりです。

  では、また👋。

PS:『お問い合わせフォーム』はプロフィールを

  クリックして下さい🤗。